Sarusaru-BBS

40130


劇団猿面掲示板です。

猿面へのご要望・入団に関するお問合せ・「稽古風景」についてのコメントなどお寄せください。
劇団員への質問などもご遠慮なく。ちゃんと回答するかは不明ですが・・・
千葉近郊でがんばる劇団関係の方、公演情報等もどうぞ。


当掲示板は現在承認制です。
コメントの反映にお時間をいただく場合がございます。
迷惑書き込みの防止ですので、
猿面に向けたコメントは承認後表示されます。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

そうそう - 代表 (女性)

2017/10/16 (Mon) 23:09:38

たいてい稽古場に一番乗りのN上君、珍しくやっちゃってましたね。
でも日曜日の夕方に車に乗ったら、いつもの場所に向かっちゃうのわかる気がします。

それにしても稽古風景のシズカさん、楽しそうな笑顔ですね~。

Re: そうそう - のがみ (男性)

2017/10/17 (Tue) 23:08:36

何の疑いも無く車を走らせてしまいました。あ~あ、お恥ずかしい限りです。

シズカさん、ピンボケするほど楽しそうですね。

Re: そうそう - she (女性)

2017/10/18 (Wed) 19:22:15

いや、そこに写っている趣旨を理解していない笑顔です。ナニナニ~?的な。

撮影者のがみ「イーですねー!・・・バカっぽくって」だって。一言多いっちゅうの。

笑顔が一番! - she (女性)

2017/10/05 (Thu) 21:31:17

とは言ってもしくじったのにヘラヘラ笑ってたら怒られますが、眉間のシワばかりじゃネ。
代表のおひさま顔、拝めるようファイト・オー!

眉間のシワじゃなくて、目尻のシワになっちゃうね。

Re: 笑顔が一番! - 代表 (女性)

2017/10/05 (Thu) 23:39:45

はい。
笑顔に向けて、オー!!ですね。

でも、やっぱりシワ…。
まっ、笑いジワならいいですね。

反省ばかり… - 代表 (女性)

2017/09/26 (Tue) 22:57:13

している場合じゃありません。
公演日は目前。
しっかり段取り確認して、今後の稽古に臨みます。

Re: 反省ばかり… - のがみ (男性)

2017/09/27 (Wed) 21:28:05

シッカリしているときも多いんですけどね・・・
僕は今回お世話になってるしな。

代表は、最近、顔がヤツれたと言われてますからね、
気をつけてください。眉間のシワが深くなっちゃいますよ。

Re: 反省ばかり… - 代表 (女性)

2017/09/27 (Wed) 22:26:24

フォローありがとう と思ったら…。
眉間のシワには触れないで~。

大丈夫! - she (女性)

2017/09/19 (Tue) 17:26:16

「二人芝居で良かった・・」と言いながら、ショーコの裏の仕事をテキパキと割り振る演出と代表。
手の空いてる人は役者も裏方も関係なく、私できます!と自己申告。
すごいヨ~。この団結力。
丸ちゃん参加微妙は確かにイタイ。(隠れファンいるからね)
でも、この柔軟さと公演に向かう推進力があれば絶対大丈夫!

Re: 大丈夫! - のがみ (男性)

2017/09/19 (Tue) 23:26:27

丸ちゃんに会いたい方、いらっしゃいますからね。
参加を祈っています。
欠席だと打ち上げが寂しいし、酔っ払いのお守りはいつも丸ちゃんだし・・困るなあ。

参加出来たら受付男子かな?
お。猿面で男子の受付係は新しいな。

音響係は大役ですからね。でもショーコさんはその辺りのセンスがいいから安心です。

Re: 大丈夫! - ショーコ (女性)

2017/09/20 (Wed) 11:04:13

そんなわけで、今、八百屋お七のお墓を参詣して来ました。
がんばるゾ!!

- 代表 (女性)

2017/08/28 (Mon) 23:50:18

以前と比べると、日焼け対策で色白なはずなのです。

特に足は蚊に刺されるのが嫌で、夏でもほとんど日に当たることがないのに、
いざ野上君と比べると白くなかった…。

これはもう黄色というしかないじゃないですか~!

Re: 色 - she (女性)

2017/08/29 (Tue) 20:59:22

涙ぐましい努力をしているのは事実です。
長袖着用は基本。手や首、覆われていない部分には日焼け止め。UVカットの眼鏡、日傘。
ドラキュラなみです。

所詮色素の薄い人にはかないませんが、お年頃なので日焼けは禁物。
おかげで手の甲は、シミ一つなくキレイですよ~。

無事に - she (女性)

2017/08/08 (Tue) 18:40:51

今年も劇場の予約が取れました。代表ほどではないけど、緊張しました~。
時間より30分も早く到着。駐車場に停まっている他の車の中の人を見ては「あの人も予約?」と、ビクビクする代表。
ロビーで待っている間も、センターを訪れる人を見ては「・・・」無言で私に視線を送ってくる代表。
そんな不安げな濡れた目で私を見ないで!と私に叱られる代表。
代表の不安も心配も、劇団を公演を思うがゆえなので、予約に一人で行かせるなんてことはできません。
ホント、無事に公演日が決まってよかったです。

Re: 無事に - のがみ (男性)

2017/08/08 (Tue) 22:23:27

sheさん、代表、今年もありがとうございます。

上記の顛末、冷たい嫌な汗をかいている代表が目に浮かびます。
滞りなく予約が取れたそうで何よりでした!

いろいろ… - 代表 (女性)

2017/08/01 (Tue) 21:55:31

ご迷惑おかけしてます。
すみません。

のんびりも、焦りも禁物です。

Re: いろいろ… - she (女性)

2017/08/02 (Wed) 20:58:01

あ、お詫び二連発。

代表、冬はしもやけ、夏はあせもですか。
季節満喫、子供並みですね。

私は今週、野上へのアタック成功したと思ったら、足踏んじゃった。ゴメンゴメン。

ゴメン - she (女性)

2017/07/17 (Mon) 23:31:02

ホント、スミマセン。

いつもうまくやってるので、遠慮なしのフルスイングでした。
かわいそうに野上。苦悶してるのに、周りから「リアルでしたよー」とか褒められちゃって。いやリアルも何も、本気と書いてマジですから。

Re: ゴメン - のがみ (男性)

2017/07/17 (Mon) 23:46:35

いやいや、あれは仕方ない事なので・・・

シズカさんのアタックは精度が高いので信頼しているだけに無防備なもので、モロに受けてしまいました。

本番でも仕方ない事が起こるのを覚悟しておきます。

Re: ゴメン - she (女性)

2017/07/18 (Tue) 20:48:34

その信頼裏切らないように、野上が子犬のような目で怯えなくてよいように、
夜な夜なカメのぬいぐるみ相手に練習していくから!
大丈夫!

「ふたりの時間」予告編 - 管理人 (男性)

2017/07/03 (Mon) 22:43:33

「ふたりの時間」予告編を公開しました。
是非、ご覧ください。

猿面ホームページ・最新情報からご覧いただけます!

Re: 「ふたりの時間」予告編 - 代表 (女性)

2017/07/04 (Tue) 17:57:36

管理人さんありがとうございます。

あのように撮った写真が、こんな風に使われてる…と楽しみながら見ました。

稽古風景にもありましたが、予告を見ても内容まではさっぱりわかりません。
でも、ズバリわかっちゃう方もいらっしゃるかも。

いろいろ想像しながらご覧になってください。

Re: 「ふたりの時間」予告編 - she (女性)

2017/07/04 (Tue) 22:05:26

演出に「うまくやってください」とダメを出されながら、撮影頑張りました。

猿面ファン必見です!ぜひぜひご覧くださいね。

いよいよ動画アップされたし、今後「アカン!」は出さないよう、気合い入れていきます。

Re: 「ふたりの時間」予告編 - のがみ (男性)

2017/07/04 (Tue) 23:28:54

何でこんなシーンを撮るのか、ようわからん状態で撮影しましたが、意味はちゃんとあるそうです。

今回の予告動画もたくさんの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします!

着替え - 代表 (女性)

2017/06/27 (Tue) 22:55:39

野上君の着替えは、ちょっと複雑なものが多いので、
スムーズにできるようになるには練習が欠かせません。

今はベストな状態を探りながら、いろいろお試ししています。

ちょっとくらい痛くても我慢よ~。

Re: 着替え - のがみ (男性)

2017/06/28 (Wed) 23:22:18

そうです。痛くてもガマンさせられてます。

代表は着替えの手伝いの時、何故か敬語なんですが、時に力づくなので注意が必要です。

しかし、手伝ってもらえるのはありがたいですから、文句は言いません。嘆きだけです。

野上君から? - 代表 (女性)

2017/06/13 (Tue) 22:37:25

稽古風景に書かれてたような連発された記憶はあまりありませんが、そういえばなんだか言ってましたね。
一体どんなこと言ってたのかしら?

Re: 野上君から? - のがみ (男性)

2017/06/13 (Tue) 22:54:41

え?覚えてないの?
それとも敢えて公表して欲しいんですかね?では、遠慮なく。

代表のタンクトップ姿に対して、「プロレスラーみたい、猪木、猪木」と言ったり、「風邪ひいたのは綾子汁(代表の手汗)のせいじゃないか」と言ったり、「代表のお尻の形は好みじゃない」、と言ったりしたのですが。

Re: 野上君から? - 代表 (女性)

2017/06/13 (Tue) 23:06:57

あ~確かに言われてましたね。
失敗した。聞かなきゃよかった。

しかし猪木やお尻はともかく、綾子汁はないですよね。
そんなわけがない。
まったく失礼な!

稽古なくても - she (女性)

2017/05/16 (Tue) 22:06:50

稽古風景、代表ありがとうございました。

衣装の多い時はもちろん大変なんですが、衣装が少なくても短時間での衣装替えがあると本当に焦るんですよね。
野上はよく自作の衣装に絡まってます。

Re: 稽古なくても - のがみ (男性)

2017/05/20 (Sat) 21:24:55

今度の稽古では絡まないぞ!
衣装、得意の手縫いでちょこちょこ修正しております。

風景の件 - のがみ (男性)

2017/05/03 (Wed) 21:45:32

稽古中、突如言われたので・・・

嗅がれていますね。
気をつけます。

Re: 風景の件 - she (女性)

2017/05/04 (Thu) 21:32:43

気をつける?どう?

そう。のがみ君良い匂いです。
公演時、近くに寄って嗅いでみてください。

ちっ - she (女性)

2017/04/18 (Tue) 18:59:56

野上め、チクったな。
せっかく久里子さんが食い込み隊に飛び入り参加してくれたから、しめしめと素知らぬ顔を決め込んだのに。
意味のないイニシャルトークで、バレバレじゃない!

あのスパッツは本番では使えないわね。
さすがの野上も「ナニやってんスカっ!」と視線をそらすほどの姿は世間にはさらせませんもの。オホホ。

Re: ちっ - のがみ (男性)

2017/04/18 (Tue) 21:47:49

チクりましたとも。

目を疑う光景でしたので。

風景の補足 - のがみ (男性)

2017/04/03 (Mon) 22:06:08

今回の風景の文中にある、ダンス練習で代表にやってもらおうとした『バレエの手』は、図のとおりです。

画・野上

この形を代表がやると、『岩石を持ち上げる人』、になりました。

Re: 風景の補足 - she (女性)

2017/04/06 (Thu) 22:30:58

ご丁寧に図解まで・・・。

『バレエ』と『岩石』どこがどう違ってそうなるのか、よくよく検証が必要ですね。

それにしても、さすが野上工房。絵が上手~。

Re: 風景の補足 - 代表 (女性)

2017/04/06 (Thu) 22:31:44

そうそうこの形です。
野上君、絵がお上手。

しかし私がやると『岩石を持ち上げる人』になるとは…。
せめて、もう少し軽いものにしていかないと。

散髪 - she (女性)

2017/03/29 (Wed) 21:26:23

久しぶりに短くして楽ちん、楽ちん。ご機嫌な毎日です。

髪型に関してこだわりはないので、バッサリいくのもへのカッパです。今回はふんわりな雰囲気のために、髪色も明るめにしたのヨ。

権化の話題じゃ、ちっともふんわりではありませんが。

Re: 散髪 - 代表 (女性)

2017/03/29 (Wed) 22:18:48

久しぶりに見ました~。
シズカさんの短い髪型。
ふんわりしててかわいいです!

でも確かにダンス稽古の時は、下手に口出しできない感じでした…。

Re: 散髪 - のがみ (男性)

2017/03/29 (Wed) 23:12:28

ホラ、怖いでしょ。本当に怖いんですから。

ショートカットは似合ってるけど、怖いのは変わりません。

預かり物 - 代表 (女性)

2017/03/25 (Sat) 22:16:09

稽古の時、持っていくの忘れないようにしないと。
しかし、ホワイトデーのお返しを預かることになるとは思わなかったわ。

Re: 預かり物 - のがみ (男性)

2017/03/25 (Sat) 22:58:32

すんません。
よろしくお願いします。

無問題 - she (女性)

2017/03/07 (Tue) 20:19:34

ガラケー、イイよ。
使いやすいもん。
猿面はガラケーの楽園だな。

新しい携帯にも猿面シール貼りました!

Re: 無問題 - のがみ (男性)

2017/03/07 (Tue) 20:49:29

sheさんによれば、機種も選べなかったって事だし・・・

ガラケーが販売されなくなったらどうしよう。と、マジで心配です。

バレンタイン - のがみ (男性)

2017/02/20 (Mon) 21:49:45

諦めていた今年の猿面でのバレンタイン。
稽古風景の通り、Nanaさんの律儀と、sheさんの圧力のおかげで、もらうことができました~

ありがとうございます!チョー嬉しいです!
今年もおいしくいただきました!

本命については、そうスね。ご想像にお任せします。

Re: バレンタイン - she (女性)

2017/02/21 (Tue) 22:34:52

よかったのぅ。チョー嬉しくて。

ぷぷぷ。
本命チョコもらって「わーい」って言ってる野上を想像してみた。
笑うー。

Re: バレンタイン - のがみ (男性)

2017/02/21 (Tue) 22:53:54

「わーい」って・・・
言わないでしょ。仮に本命もらったら。
僕は基本ニヒル(死語?)なんだぞ。ぶー。
そっちで想像してください。

Re: バレンタイン - 代表 (女性)

2017/02/23 (Thu) 22:13:55

私もおいしくいただきました。
ありがとうございました!

本命チョコもらってニヒルな野上君を想像…。
ふっ。

Re: バレンタイン - のがみ (男性)

2017/02/24 (Fri) 21:30:43

ふっ。って(~--)

待って! - she (女性)

2017/02/08 (Wed) 21:14:37

「痩せてるんですか?」と演出家に確認される。

そう簡単にはいかないのよ。
そんな簡単に痩せられたら、世の中にホニャララダイエット的なものが流行るわけがない。

鋭意努力中。もうしばらく待ってください~。根性で痩せてみせます!

Re: 待って! - のがみ (男性)

2017/02/08 (Wed) 23:06:06

その問題は僕にとって重要です。
今のままでも何とかなりますが、あともう少しお願いします。

根性出しすぎて激痩せしてシワシワになっても困りますし、筋トレで痩せた場合は体重が増えるのでそれも避けつつ、うまい事痩せてください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.